2014/11/16

ハイレナイヨ!

現在World of Warcraftではプレイヤー人口の多いRealmの過密時間にログイン人数が上限に達しており、自分のログインの順番が来るまでランチャーを立ち上げたままにしておく必要があります。

Cataがリリースされた頃にも連日この現象が起きていたので懐かしい、というかMoP時代には確かこのログイン待ち現象が起きなかったのにな〜と思ったけど、考えてみればMoPの頃はWoWプレイヤー数が激減してたんでしたっけ。
CataとMoPのローンチはBlackrockでプレイしていた頃だったけど、今回のWoDはProudmooreで体験する初めてのWoW拡張なので、やっぱりProudmoore人口の多さをひしひしと感じます。


しかし380分待ちって日曜日(アメリカでは土曜日夜かな)とは言え社会人にとっては死ネいうのとオナジことアルね!
待ってる間"うちさま"でも見てようかと思ったけど、Queue中も何やら壮大な音楽が流れていて動画なんて楽しめない( ̄へ ̄|||) ウーム

でもBlizzardの方でもせっかくのプレイヤー数回復(?)に水を差しかねないこの事態にサーバ増強で対応してくれたみたいですね。

Warlords of Draenor Launch Updates, Nov 15 Hotfixes : MMO-Champion

でもコメントが大荒れで、「全然待ち時間減ってないジャン!」、「もう3日間プレイできてない」というのばっかりですねw
私もすることがないのでのんびりブログの更新をして時間潰しをしております。


おいィ!?待ち時間増えてるぞ…10時間後なんて寝る時間だYO!

0 件のコメント: