2014/11/29

Followerガイド【Dagg】


Followerの中にはAlliance/Horde共通のヤツもいれば、片方の陣営のプレーヤーにしか仲間になってくれないFollowerもいます。
ここで紹介するDaggもHordeの初期エリアにいるため、Allianceのプレーヤーが基本的には訪れない場所にいますが、Allianceのプレーヤーでもその気になればFollowerに加えることができます。



ここではDaggをFollowerにする方法を紹介します。
Frostfire RidgeにいるこのNPC、カゴに捕まった状態で登場します。
助けてくれるならそれが犬みたいなヤツでも毛むくじゃらのヒゲだるまでも贅沢は言えないですもんね。

AllianceのプレーヤーがDaggのいるFrostfire Ridgeに行くには、Gorgrondから少し歩く必要があります。もっといい道があるかもしれませんが、私が知ってるのはこの道だけです。
ここから正面の坂を登って行けばFrostfire Ridgeに行く道があります。
先に進んで行くと、Frostfire Ridgeで唯一のAlliance用FPがあります。
そこからまたまっすぐに進んで行きます。途中の道が細くて通りにくいですがちゃんと道はあるので慌てない!
途中で小さい丘があるので、そこから覗くとなんとも愛らしいオーガがカゴに捕まっています。
この小さい丘が目印です。この裏にDaggが捕まっています。
Hordeプレーヤーの場合はDaggもクエストに関わってくるみたいですが、Allianceはクエもないので、ただカゴからDaggを出すだけでOKです。
あんがとよ。それじゃあばよ。
…1回助けてもらったくらいで仲間になるほどDaggは安いオーガじゃありません。次はそこからずっと先に進んで、Mapの中央あたりまで移動します。
Daggermaw Ravineという場所で、不運なDaggはまたカゴに入れられています。
Map上ではDaggermaw Ravineの"av"の文字のすぐ下あたりにいます。
PvP RealmでプレイするBlackrock Allyの皆さんは、ここに来るまでにHordeの連中から何度かリンチをくらっているかと思いますが、愛しいDaggに会うためです。我慢しましょう。Daggを見つけたら、またカゴから出すだけでOKです。
あんがとよ。それじゃあばよ。
これであなたはDaggのハートをがっちり掴みました。Garrisonに戻って門まで行けば、Daggが来ている筈なので、話しかけましょう。

Daggはこの図体でSubtlety Rogueをやっています。
Topにある画像ではRareになっていますが、Random Upgradeで青になっただけで本来のDaggのRarityはCommon(緑)です。
性能的にはパッとしないので、Follower数上限の20人が集まってからは、新しいFollowerが仲間になるたびにJ1とJ2の入れ替え戦よろしく毎度降格候補になっていますが、 皆さんはあふれる愛でDaggを立派なEpicになるまで育ててくれることを信じています!





追記で~す。

Gorgrondの、地図↓でいうこの辺りに、「Stonemaul Arena」というゾーンがあります。
そこにトレハンにいった時の事。





このあたりにTreasureがあると聞いて・・・




塔の上かな?もうちょっと近づいてみようかな。




入り口付近まで近づいていくと、何か囁く声が・・・




塔の脇にDaggが!
何やってんのww



Frostridgeで2回も捕まっていたのに、懲りずにまた何かするつもりのようです。
話しかけるとOgre訛りの英語で「オレ、木、ダレモウタガワナイ」みたいな事言ってますが、いろいろ見えてますよねぇ。

また捕まっちゃうぞ!

ちなみに、DaggをFollowerにしていた場合に出現するようです。
Active/Inactiveにかかわらず、ここに現れるのを確認しました。
他の場所でも、Rogueらしくこっそり(?)何かしようとしてるのが見られるかもしれません。
Dagg目撃情報求む!

4 件のコメント:

Gokigen さんのコメント...

Garrisonの外にまでFollowerがいるとは驚きですが、Daggならではの演出なんでしょうね。

Daggで調べるとTCGで"Dagg'um Ty'gor"というオーガが出てきました。
このオーガもローグで姿を隠すのに苦労している設定みたいなので、Daggのオリジナルなのかもしれませんね〜。

ぴは さんのコメント...

ぐぐって出てきたカードの画像を見たら、両手に枝を持ってますから、確かに元ネタっぽいですよね!
愛着がわいてしまったので、お蔵入りになっていましたが、ちゃんと育ててあげることにしました・・・(笑)

Liz さんのコメント...

Daggすきです~ これもギルドで教えてもらわなかったらとれなかったフォロワーの1人です、感謝~
旧エリアにも似たようなオーガでKillが嫌いな(怖がりな?)連続クエストありましたよね、どこのエリアだったかな
毎回ミッションに行かせてますが、成功率の低いDagg
GarissonがLevel2になると同行してもらえる?NPCにDaggはいるのかな

ぴは さんのコメント...

Dagg連れて歩きたい~!でも実は、ついてきてくれるFollowerにDaggは含まれてないんです。

Rogueなのにでっかい包丁?を両手に持って振り回していて、Missionでも敵を片手で殴り殺してますが、そんなところもまたいい味出してますよね。

Mission成功率は確かに低い・・・