2014/11/21

Garrisonのマスコット

WoDの目玉コンテンツ、Garrisonは各キャラクター専用のエリアとなるのでギルドメンバーや友達を招待することができず、一人淋しく作業をすることになります。

そんなGarrisonで一人ぼっちに疲れたそこのアナタ!
あなたの友達になってくれるヤツが実はGarrisonにひっそりといるのです。
その名もPepe、Garrisonに棲みついたスズメです。
スクリーンショットのように頭の上に乗ってくれるので一段と萌えます。

Pepeはかなり小さい上、木の枝に止まっているので見つけるのが大変です。
探し方は人それぞれでしょうが、私は/tar pepeでまずPepeをターゲットし、アイコンをつけて目立つようにしました。
いたー!!
あとはPepeをクリックするだけでいいのですが、木の上なので遠すぎてクリックできません。ここからはジャンプをしてタイミングよくPepeをクリックする必要があります。
巨大なマウントに乗ってみたけどやっぱり無理ですね…。
というわけでひたすらジャンプしてみましたが…全然タイミングが合わない! 面倒くさい鳥だな(◎`ε´◎ )ブゥーー!

わざわざキーバインドするハメに。
ジャンプすること数十回、やっとこさPepeをクリックできました!
やったネ!
このPepeはMountに乗っていても他のエリアに行っても頭の上に1時間乗ったままなので、むんきんに変身したDruidとかで記念撮影ツアーすると良さげですねd(。ゝд・)

ん!?変身…
変身…(ワクワク)

ダメなのかよ!
そんなわけで、GarrisonのマスコットPepeの紹介でした!Petじゃなくて友達らしいから何の役にも立たないけど、是非探してみてください!

4 件のコメント:

piha さんのコメント...

Druidで検証してみたんですけど、やはりノーマルの状態+Moonkinでしか表示されないようです。
クマーの頭にのっかってるの、見たかったなぁー

Gokigen さんのコメント...

Wowheadのスクリーンショットもノーマル状態のものばかりですし、これは変身アイテムを使う系もおそらくダメでしょうね〜。
変身から戻ればちゃんと頭の上に乗ってるのはありがたいですが。

面白いのでとりあえずレベリング中は常にDKの頭に乗っけておきます!

Liz さんのコメント...

おぉ~WoWグラっぽくない可愛さ~
こちらの記事を拝見しなかったら絶対自分では気付かなかった。
ちょっと頑張って入手してみます。
ジャンプということは背の低いキャラだと不利なのでしょうか (まさかねぇ?

Gokigen さんのコメント...

キャラのリーチや移動速度は確か、GnomeでもTaurenでも同じだったと思います。
ただPvPではGnomeはカーソル合わせづらい(byおじさん)らしいのでクリックする対象としてはキャラの大きさが関係すると思います。
確かにRagnarosをクリックするのとPepeをクリックするのとじゃカーソルの位置の繊細さに差がありますもんね〜。

私はジャンプのタイミングにPepeをクリックするのはとっくに諦めてます。
記事では分かりにくいかもしれませんが、PepeをTargetした状態で、あらかじめKeybindしてあるInteract with Targetボタンをジャンプ中に連打して捕まえてます。