2011/07/07

ADDON紹介 その1

[AlreadyKnown]

レシピを購入するとき、すでに覚えているスキルは色を変えて見やすくしてくれる。

設定難度:無し



[Archaeology Helper]

Archaeologyで掘る場所をわかりやすくしてくれるADDON。
画面上にHUD表示ができGatherMate2の採取Pointを表示可能。
最近更新されていないのでうまく動かないかも・・・。

設定難度:無し



[ArkInventory]

Bag系ADDONで一番いろいろな設定ができるが、反面設定がめんどい。
ルールを作成して、分類分けできるため見やすいようにBag内を表示させられる。
ルールのサンプルが付いてるので、デフォルト設定のままでもそれなりに使えるかも?

設定難度:やや難しい。



[Auctionator]

AHを使いやすくしてくれるADDON。Auctioneerの方が機能的には多いがその分重い。
Auctionatorは必要十分な機能拡張のみなので余分な機能が要らない人にお勧め。
デフォルト設定のままでも使えるが、ツールチップ表示などの変更をしたい場合は要設定。

設定難度:普通





[Aura Frames]

Buff、Debuffの管理ADDON。CooldownやProc等も表示できる。
Buffの表示は、Bar、Buttonどちらも表示でき、各種条件でフィルタリングも可能。
自分自身以外にも、Target、Target of Target、Pet等のBuff、Debuffの管理ができる。
Buffの名前と時間の表示がもう少し細かく設定できれば個人的には完璧。

設定難度:普通~やや難しい

こんな感じに、スタックするDebuffを見やすくしておくと、
Tank交代のタイミングでミスが減ります。

0 件のコメント: