2011/07/06

Rawrの使い方(簡易)

簡単に言うと、装備シミュレーター。装備、Gem、Enchant、Reforgeで
悩んだときに使用し、最適な物を探すことができる。
Webアプリ版は、ここから。 Windowsアプリ版は、ここからDLできる。



・アプリ起動後、初期画面が出たら「Load from Battle.Net...」を選択する。

もしくは、セーブしたファイルがあれば、「Open Character File...」を選び、
ADDONを導入しそこからExportした場合は、「Load from Rawr AddON...」を選ぶ。

・Battle.netからデータを取得する場合は、サーバ名とキャラクター名を入力する。


・キャラデータが取得できると、左側に現在の装備、右側にアイテム一覧が表示される。


・アイテム一覧そのままだと、取得するのが難しいアイテムも表示されるため、右端のバーをドラッグし、フィルタリングをかける。
いろいろな条件でフィルタリングをかけることができるが、Item Levelでフィルタリングをするのが一番お手軽だと思われます。


・その後は、装備の部位を選びどんな装備がいいか試行錯誤する。


・装備名が緑の背景は現在の装備で、ダイヤのマークが付いている装備名は、GemやReforgeを変えることにより性能がアップします。

この場合は、GemかReforgeの変更でDPSが24上がる。
アイコンにカーソルを合わせるとツールチップで詳細が表示されます。

・真ん中の「Buffs」タブで、どんなBuffを受けていのかを調整したり、「Boss Handler」タブでボスのタイプなどを選ぶことができる。


0 件のコメント: