2015/01/03

Followerガイド【Blook】

さてこれはどこのRaid Bossでしょう?

いえいえ、このイカついモンスターもあなたのFollowerになってくれる頼りになる奴なんです。

初期レベルが92とあまり高くないのでレベリング中に仲間にしておかないと育成は手がかかるかもしれません。この画像ではRareですが、ベースはUncommon Followerなので尚更でしょう。


Blookは仲間にするのがひたすら簡単なので場所さえ分かっていれば問題なく手に入るFollowerです。



BlookがいるのはGorgrondエリアの僻地です。クエストとかで行く用事もないのでスルーしがちですが、回収し忘れた人もフライトで簡単に近くに移動できるのでGetしておきましょう!

Blookがいる場所はGorgrondの南端で、Taladorとの境あたりです。
蛇を怖がるDraenei、Ockbarが目印です。助けるとお礼を言って立ち去るだけですが、実は彼の後ろにカバンが落ちています。中にはウホッ!いい金額!で売れるグレーアイテムがはいっています。

Ockbar。ちなみにShadowmoon Valleyでは旅上手ぶった態度で木の上に悠然と腰掛けてます。
Ockbarがいたところから丘をジグザグに登って行きます
Blookがいました。「Blookイジメルノスキ。オマエイジメラレタイカ。」
Blookに話しかけると襲われますが、打ち負かすと仲間になってくれます。
倒したあとは速やかに話しかけてFollowerにしておきましょう。私はスクリーンショットをもたもた撮ってたら、Blookが消えちゃってRespawn待ちをするハメになっちゃいました。

Blookはとても図体がでかいのでGarrisonをウロついているととても目立つので何となくにぎやか感が増します。あなたのご家庭にもぜひBlookを1つ置いてみてください!

4 件のコメント:

piha さんのコメント...

Blook、Invasionに連れて行くと自キャラが全く見えないほどでかくてゲームに支障が出るほどですが、NPCとごっちゃで景色の一部になりがちな人型のFollowerと違って存在感があるので、全Altで仲間にしています。TormmokやLeorajh、Daggなど人外系はGarrisonが賑やかになって楽しいですね〜。
いつものしのしGarrison内を歩いてるBlookが、ある時身体よりだいぶ小さいはずのInnの出口から物理法則を無視して歩いて出てきたのを目撃してしまい、思わずSS撮りました。

Gokigen さんのコメント...

そういえばInvasion手伝ってもらってる時に「Blookが邪魔で攻撃しにくいでゴワス〜」って言ってましたねw

Garrisonの賑やかさと言えば、MenagerieでNon Combat Petを5〜10匹Garrison内に放つことができるみたいですよ。
色々ごちゃごちゃしそうですが、ぴはさんが好きな蛾を10匹放てば賑やかさUP間違いなしです!

Liz さんのコメント...

Blook 大きいですよね~ ドロップ品をlootするときに思わずフォロワーをタゲった判定になってしまい、いちいちフォロワーをガリソンに戻すか?と質問POPするのが邪魔すぎて、Bodyguard Awayというアドオンを入れました。快適ですb

Invasionで戦闘不能になったBlookが、うつ伏せ(?)で寝そべっていて目立ちまくるので、タゲって様子をみてみたらHP1ってなってました。次は守ってあげるBlooook!

Gokigen さんのコメント...

そういえばBodyguardは連れ回しているとよく本体の目の前に立ちはだかってLootの邪魔したりしますね。
Blookなんて連れてたら尚更でしょう。

Bodyguard Awayを調べてみましたが、Bodyguardをクリックしても何も怒らないようにするAddonみたいですね。
みんなイラついてる部分は同じなんだな〜というのが分かりますねw