2015/01/13

Enchanter’s StudyのIllusion効果


GarrisonのEnchanter's StudyにFollowerを配置すると、Draenic Dust5つと交換で武器にIllusion効果を付与してくれるようになります。
Illusionは武器の見た目が変わるだけで、やるかどうかは完全に個人の趣向です。
Transmogrificationと同様に、ゲーム攻略とは別の要素として楽しんでみてはいかがでしょうか。

そんなわけでIllusionの視覚効果カタログを作ってみました。

Illusion: Agility
うっすらと緑のもやで武器が覆われます。

Illusion: Battlemaster
ドライアイス状の白い霧が武器全体にかかります。

Illusion: Berserking
強めの赤い光がところどころに点きました。

Illusion: Blood Draining
赤いもやが広く全体にかかります。

Illusion: Crusader
武器の一部が白くぼんやりと光って時々露が滴ります。

Illusion: Elemental Force
武器の鍔から中央まではオレンジの光、剣先は紫に光ります。

Illusion: Executioner
武器全体から紫のコロイド状物質が出てところどころに屈折光が発生します。

Illusion: Fiery Weapon
武器全体をオレンジ色のもやが覆います。

Illusion: Greater Spellpower
このIllusionはDeath Knightの武器には付与できませんでした。
杖などのCaster用武器のみにつけられるIllusionみたいですね。


Illusion: Hidden
このIllusionは武器に何のEnchant / Illusionも付与されていないように見せる効果があります。
武器が光るなんて中二病くさいぜ!俺は渋く素の武器を表示したいんだ!という時には便利な効果ですね。


Illusion: Jade Spirit
武器のところどころが翡翠色に光り、小さな粒子がぽつぽつ出ます。

Illusion: Landslide
武器の中央と先端が黄色く光り、土煙が全体に立ちこめます。

Illusion: Lifestealing
うっすらと紫のもやで武器が覆われます。

Illusion: Mending
ところどころが緑に光り、枯葉が飛び交います。

Illusion: Mongoose
武器のあちこちが強い翡翠色の光で覆われます。

Illusion: Power Torrent
紫に光るモクモクが武器を濃く覆っています。

Illusion: River's Song
ところどころが青く光り、水が滴り落ちます。


Illusion: Spellsurge
武器の先端から4カ所、水色の光がつきます。

Illusion: Striking
うっすらと青いもやが武器を覆います。

Illusion: Unholy
剣先を小さい緑骸骨がふよふよ回ります。

Remove Illusion
この効果を付与すると、つけておいたIllusion効果が消えます。
Illusion: Hiddenとの違いは、Illusion: Hiddenは元々のEnchantの視覚効果さえ消すのに対してRemove IllusionはIllusion効果のみを消すので、Enchantの視覚効果が復活するようです。

Death Knightの武器につけられるIllusionは全て掲載しましたが、Illusion選択画面には他にもロックされたIllusion効果がありました。それらはたぶんClass専用なのかな〜?と思いましたが果たして果たして。

"カタログ"とか称しながら不完全で申し訳ありませんが、Illusion視覚効果カタログでした┌|゚ο゚|┘ヨッ!

0 件のコメント: