2015/01/27

Premadeを使い倒そう【Daily Quest編】

Daily QuestをひたすらこなしてFactionのReputation上げをしないと他のプレイヤーに置いていかれてしまった時代も今は昔、Reputationで入手できるものはMountやTabard等、なくても別に困らないものばかりになりました。

そんな今でもDaily Quest自体は残っており、その代表格がAssault Questです。
GarrisonのTown Hallで一日一回受けられるAssault Questは、どれもDraenorの敵対勢力を襲う内容になっています。
Assault Questはソロ用/グループ用どちらかを受けて行いますが、ソロ用は報酬がApexis Crystal800個、グループ用の報酬がApexis Crystal1000個で、もちろんグループ用の方がMobは強力です。

ソロ用もグループ用も何種類かずつQuestが用意されているので、好みで選ぶといいでしょう。
例えばグループ用のBattle in AshranはAshranゾーンのQuestのため、ゾーンに入るのに時間がかかるからその日はソロ用をやり、普段はグループ用をやる、などなど…。

このAssault QuestもPremadeを使うと効率よくこなすことができます。


普通のQuestはRaid Groupに入っていると進められないようになっていますが、Assault QuestはRaid Groupに入っていてもQuestをすることができます。
そのため、Assault Questは40人Raidを構成してグループ用の方をこなすスタイルが主流になっているようです。

現在用意されているグループ用Assault Questは”Assault on the Heart of Shattrath”、”Assault on the Pit”、”Battle in Ashran”の3種類です。
AshranはZoneに入れる人数に制限がかかっている性質上、現地入りするのにモタつくためPremade Groupが成立しにくいようなので、PremadeはShattrath/the Pitの時に利用するといいでしょう。
Assault Questは他のプレイヤーからShareしてもらうことができないので、現地に移動する前にきちんとQuestを受けておきます。

左側がソロ用、右側がグループ用クエスト
Assault Questを攻略するグループはPremadeで”Quests”のカテゴリーに入っています。
Daily Quest Groupはメンバーの回転率が早く、誰かがQuestを完了させてグループを抜けたらすぐに次が補充される、といった感じにメンバーの出入りが頻繁にあり、いちいちSummonなどはしてくれないので、グループに入ったら現地に行き、常に移動し続けているGroupに合流しに行きましょう。

現地入り。本隊の場所をチェックして、追いかけるなり進行方向で待つなりします。
Mob自体は非常に強力で、以前Mikanで5人グループを構成してthe Pitを攻略しに行ったらあっさりWipeしたことがあります。Gearが揃わないうちは先頭を突っ走ったりせず、Aggroしないように気をつけながら攻撃していきましょう。
これらのエリアではItem Level 620のGearを落とすRareもうろついています。
Lv100になったばかりのプレーヤーにとってはありがたいですね。

クエストを完了したら安全地帯に移動してからグループを抜けます。
抜ける時に軽い挨拶をするプレーヤーもいれば、人知れずいなくなってるプレーヤー、たちの悪いイタズラをしてから姿をくらますプレーヤーなど人それぞれです。

報酬のApexis CrystalはLegendary Questで集めさせられたり、Epic Gearと交換できたりします。
がんばって毎日やって集めればきっと努力が実を結ぶでしょう。

キミもShieldwallで防具をGetだぜ!

0 件のコメント: