2015/01/25

Followerガイド【Fiona】

今回紹介するFollower、Fionaはガイドなんてなくてもレベリングの段階で仲間にしてしまっている人が大半だと思います。

見ての通りFionaHerbalismのTraitを持っているFollowerで、AllyプレイヤーにとってはMissionもそこそこにHerb Gardenにずっと常駐するオオカミおばさんのイメージが強いと思います。

ちなみに画像ではEpicですが、ベースはUncommonのFollowerです。FollowerのRandom Upgrade率高いのかな〜。

今回は、特にありがたみを感じることもない代わりに、いないと困る空気のような存在、とりあえず取っておくのが当然な定番Follower、Fiona探しのご案内です。

PriestでGarrisonをこねくり回している際に、Herb GardenFionaがいなかったので、仲間にしていなかったことに気づき、回収ついでに記事にしちゃおうと思った次第です。


AllianceのShadowmoon Valley初期クエストを片付けると、The Southern Wildsというクエストを貰えます。このクエストがFiona関連のクエストに繋がっていくようです。

The Draakoriumに赴きます。

場所はこのあたりです。

Fionaキャラバンの様子を見てきてくれないか。

見つけました。Fiona's Caravan。何か立ち往生している様子。

植物から神経毒をくらったドワーフのために薬を作る手伝いをさせられる流れです。

虫から毒針を採取したり。

ハーブを摘んだり。

ドヤッ


材料を集めたら調合の開始です。Fionaに指定された材料を鍋に放り込みます。


"something dangerous"-- これを言われたら毒液をイン!

"something meaty"-- これは肉ですね。編集が面倒だからDKうろうろするな!

"wiggle around"-- これはうねうねしてる触手をいれるようです。


あら、完成しちゃった。ハーブは使わないの?


これで終わりじゃなく、今度はキャラバンのメンバーから次々にクエを仰せつかります。
Fiona自身が依頼してくるクエストだけをクリアしても仲間にはなってくれず、キャラバンメンバーのクエストもこなさないとダメなようです。

他にも神経毒をくらってる連中がいるので探すことに。ハーブはいいのかなー。

2人目発見。くつろいでないか!?薬を持ってきたぞー。ハーブ抜きのな!

衛藤ヒロユキのマンガに出てきそうなじいさんも発見。

あれやこれやが片付いたらやっと仲間になります。レベリング中にやるべきね、これ。

Herb Garden Lv2以上でFionaをアサインできます。ところでハーブは…

GarrisonにFollowerを配置するとWork Orderの生産量が上がり、Buildingによってはその他Dailyクエスト等のBonusがあったりします。
Work Orderの生産量は、配置されたFollowerのレベルが90だと50%増え、100だと100%増えるようです。長い目でみればFollowerはLv100にしてから配置するのが理想でしょう。ちなみにFollowerのRarityやItem Levelは関係ないようです。


0 件のコメント: