2015/01/31

Followerガイド【Croman】

さて、この人の元ネタは何でしょう?

今回紹介するFollowerはLv100、しかもEpicがベースのCromanです。

Heroic 5man Instanceで仲間にすることができるので、Leeroy Jenkinsとそのあたり共通する部分がありますね。
入手難易度としてはLeeroyよりもは低いと思いますが、Pugでは達成が難しいグループもあるので、出来ればギルドメンバーや友達と一緒に取っておきたいFollowerです。

入手条件はアチーブメント”Come With Me If You Want to Live”の獲得です。
手順ミスに気をつけましょう。


Come With Me If You Want to Live”はアチーブメントの説明だけ読んでもよく分からないので流れを説明すると、

①最初に倒すBossはSlave Watcher Crushuto
②Partyのうち1人がCromanに話しかけると、そのプレイヤーにCromanがついてくる。
Forgemaster Gog’duh/Magmolatusを倒すとCromanが武器を手に入れる。
Roltallを倒す。
Gug’rokkを倒す。

となります。
Bossを倒す順番に気をつけましょう。先にForgemaster Gog’duh/Magmolatusを倒すとアチーブ失敗です。
安全のためにForgemaster Gog’duh/MagmolatusまでのTrashを先に掃除するのは別に問題ありません。

Cromanに話しかけたプレイヤーのみではなく、Party全員がアチーブメントを獲得する事ができます。
ただしCromanに話しかけたプレイヤーが途中で死亡した場合、Cromanも消えてしまいます。
死ぬ可能性が低いプレイヤーが話しかけるようにしましょう。
Cromanに話しかけたプレイヤーが途中でPartyを抜けた場合はどうなるか試した事がありませんが…おそらく失敗になるでしょうね。

CromanはSlave Watcher Crushtoの部屋の奥で歯車を回しています。

話しかけるとついてきます。戦闘にも積極的に参加してきます。

Magmolatusを倒すと剣を拾います。

Roltallは恐らく最難関でしょう。

ラスボスのGug’rokk。え、Cromanが消えてるって?気のせいですよ^^

Cromanがダメージを受けるのでHealしてあげよう的な攻略情報もありましたが、自分でHealerで話しかけて普通にCroman放置でクリアできたので、Tankが落ちでもしない限りCromanが死ぬほどのダメージを喰らう事はないでしょう。

元ネタは『コナン・ザ・グレート』だそうです。し、知らねぇ〜〜


0 件のコメント: