2014/03/08

Magical Crawdadがほしいのねん!

Pet Battleの記事を書いていてふと思ったんですが、一部のメジャーなPetを私は持っていなかったりします。
過去の3つの記事で名前を出しておきながら持ってないのはCrawling Clawと今回紹介するMagical Crawdadです。

Pet Battleについて偉そうに書くからにはできるだけ色々持ってないと!と言うわけで今回は自分でゲットだぜしたいのと、欲しい人のための入手ガイドを兼ねてMagical Crawdad入手ガイドを書いてみたいと思います。


入手方法
ここに書いてあるよ!➡Catching Mr. Pinchy (El's Extreme Anglin')

英語だとじんましんが出ちゃう人のために簡潔に要点を書くと、
Magical CrawdadMr. Pinchyというアイテムを使用すると5分の1の確率で入手できる。Mr. Pinchyは3回まで使用できる(Cooldown4時間)。
Mr. PinchyはOutlandのHighland Mixed SchoolというNodeから500分の1の確率で釣れる。
つまり計算するとX=1/5×3+…かなりレアなようですね!

釣りに行ってみた(1日目)
釣りキャラなら持ってるZE!
どうやらこのPetを入手するとついでにMr. Pinchy's Magical Crawdad Boxというアチーブメントも取れるみたいですね。Saltyの称号を獲得する為の条件にもなっているので尚更やる気が出てきました。
ではサックリ釣ってみましょ〜!

Mr. Pinchyが釣れるポイント=Highland Mixed SchoolがあるのはTerrokar Forestのこの3カ所です。
Poolから釣り上げるのでFishing Skillはいらないと思うんですが、プレイヤーのコメントからFishing Skillが430いる説があったので念のためFishing SkillをCapしているMageで現地入りしました。
ライバルがいる!さすがに人気のPetですね。
ではさっそく糸をたらしてみます!久々の釣りで腕が鳴ります^^




つ、釣れない…

どうでもいいザリガニが270匹たまったところでこの日はこれにて終了。


釣りに行ってみた(2日目)
昨日たくさんザリガニが釣れたのでAHに置いてみたけど翌日全部売れずに帰ってきました。他のプレイヤーもこのザリガニの処置に困ってるだろうし捨てるしかないですかね〜><
そんなわけでそろそろ釣れるでしょう、Mr. Pinchy釣り2日目です。

ザリガニなんていないような…




つ、釣れない…

Mr. Pinchyは1/500の確率で釣れるらしい=0.2%の確率だからレアだというのは分かっていたんですが、なんか明らかに500回以上釣ってるんですが><
DFランに召集がかかったので終了。この日も釣果なし!


釣りに行ってみた(3日目)
途中まで何回釣ったか数えていたんですが、ダルくなってきたのでカウントをやめてしまいました。この釣り記事、途中で諦めたらお蔵入りなんだなーと考えながら現地入り、というかもうこの地にキャンプしているMageで3度目の正直を狙ってきます!

ザリガニ獲り名人の風格が漂ってまいりました。




つ、釣れない…
徒労感に苛まれてオークションを覗いてみたらMagical Crowdadが置いてありました。
即決3500G(Lv1)と即決5900G(Lv25)、Flowless Battle-Stoneが4000G前後で売れることを考えると、買っちゃった方が楽な気がしてきました。


釣りに行ってみた(4日目)
もうPoolが沸く周期やスポットも完全に把握してMr. Pinchy釣りなら何でも聞け!という感じになってきました。(釣れてない奴に誰が聞くのかということに目をつぶれば)

何か釣るための前提条件があるのでは?バグってる?というかもうAHで買っちゃう?とか色々考えながら4日目朝から現地入りしました。





つ、釣れた〜〜!!
Mr. Pinchy釣れました!でもこれで終わりじゃないのよね〜。

さっそくShattrathに行ってMr. Pinchyを使ってみます。今度は上記の①の行程、1/5の確率でMagical Crawdadを入手できなければ(3回トライできる)また釣りを再開するハメになります。
Mr. Pinchy's Magical Crawdad Box!
でたー!
一発で出ました。残りの2回で出たらAHにのせて上げますよグフフ…
釣った数は覚えてないけど、ザリガニの数だけでも報告しましょう、647匹釣れました。たぶん1000回弱は釣りをしたんじゃないかな、と思います。
四角で囲ってあるのが(ほぼ)外道。他に巻物入れだのFel Iron Ore等が入っている箱だのも釣れました。
そんなわけでMagical Crawdadの入手ガイドでした。
必要なのは釣り道具とFlying Mountとマゾゴコロですね。
皆さんも是非トライしてみてください!


4 件のコメント:

ぴは さんのコメント...

いつもナイスな情報ありがとうございます。
あれからチャレンジして、420ザリガニぐらいでゲットしました。
まぞいです。でもこういうの大好きです。

Gokigen さんのコメント...

くっくっく、戦闘力420ザリガニですか、まだまだ私の647ザリガニには敵いませんね。

BC時代から獲れたMagical Crawdadを今になって血眼で探すプレイヤーもあまりいないとは思いますが、参考にしてくれた方が一人でもいて良かったですw

otete さんのコメント...

お二人に申し訳なくて、なかなかコメント投稿できなかったのですが、、、ザリガニ6匹、お魚4匹でミスターぴんちーを釣ったOteteです(´艸`*)

Zariganichanと命名して、かわいがってます^^とっても強いので、ペットバトル初心者の私でもつぎつぎほしいペットを捕まえられます!おかげで一番ほしかった天使ようなペットを捕まえられました。情報ありがとうございました。

Gokigen さんのコメント...

まさかそんなラッキーボーイ、じゃなくてラッキーおばさんがいるとは!

このPetがいると回復のたびに消耗品を使ったりいちいちStableに戻らなくて済むからPvEがとっても便利になりますよね〜。

PvPでは強いのは確かなんですが、こっちが使っても相手が出してきても長期戦になるのでそこが好き嫌いが分かれるところですねw