2014/03/06

Pokemon PvPのおもひで③

Kovok襲来〜Defensive Pet好調期


5.4で実装されたSiege of OrgrimmerやTimeless Isleで新しいBattle Petを入手出来るようになりました。
実装当初のサプライズは何と言ってもKovokの強さでしょう。SoOのParagons of the KlaxxiからドロップするPetで、Pheromonesがやたらと強くてコレがいるチームには私も全然歯が立ちませんでした。Kovokが強すぎることに気づいたBlizzardが早々にNerfしたからいいものも、何を育てていようが金をかけて強いPetを手に入れたもん勝ちという状況には白けましたρ(´ε`*)イジイジ


Kovok Nerf後はMagical CrawdadBlossoming AncientといったDefensiveなPetをよく見かけるようになりました。どうしても倒せないってほどではないですが、この2つは回復力がすごくて戦闘が超長くなるので、相手チームがこれらを出してくるとゲンナリしたものです。
勝ち星を積む効率を求めるならこの辺りが出たら投了一択でもいいかもしれませんね。見方を変えればこのあたりを出せば相手プレーヤーの戦意喪失をちょっと期待できるということですw

その頃の私は以下のPetを主力に使っていました。


Chi-Chi, Hatchling of Chi-Ji(P/S Breed): Celestial Tournamentで勝利した際に貰えるCelestial Coin3つと交換で購入できるPetです。Pterrordax HatchlingとAbilityの構成が似ていますが、Tier1でElementalかFlyingどちらかのAttack Abilityを選択できる分、PvPでは相手から読みづらくさせる点で幾分か有利な気がします。
Unborn Val'kyr(B/B Breed): Northrendの色んな場所にRandomで沸くRare Petです。Tier1 Abilityの選択はプレイヤーの性格が表れますねw定番PetなのでいずれこのPetについては詳細な紹介をしたいところです。
Terrible Turnip(P/S Breed): 畑仕事をしていると時々入手できるOminous Seedを植えると収穫できるPetです。そこ!劣化版Lil' Ragnarosとか言わない!3ターン地面に潜って、威力が低いとはいえ一方的にその間攻撃できるのはハマるとかなり便利でした。
Death Adder Hatchling(P/S Breed): Timeless IsleのRare、Imperial PythonがDropするPetです。Timeless Isle産の中では最もPvPで見かけることが多いPetなんじゃないでしょうか。Blinding Poisonを喰らったらどうするか、相手プレイヤーが出してきたら対策が必要なPetです。

このチームのコンセプトは相手の攻撃をスカらせる、というものです。ただし全体的に火力が低めですね。
この4種類のうち、上の2匹は基本的に固定です。CelestialsではXu-Fuが一番人気のようですが、Mechanical/Beast/Aquaticに有利に戦えるChi-Chiが私のお気に入りでした。
特にMagical Crawdadには非常に有効なPetでこの時期は活躍してくれました。Death Adder Hatchlingはコンボが強い!Timelessドロップなので入手は難しい部類だと思います。

例によって10勝するまでやってみましょう。Unborn Val'kyr, Chi-Chi, Death Adder Hatchlingでやってきます!

10勝12敗…

うーん、結構最近までこの構成でやってたんですが、このチームはハマると強いですが相性が良くも悪くもない相手には決め手に欠けるのが難点ですね。通用しづらくなってる感があります。

0 件のコメント: