2014/03/30

Unborn Val'kyr入手ガイド

種類が豊富なCompanion Petの中でも最も人気のあるPetの一つがこのUnborn Val'kyrでしょう。見た目もかわいらしく、Pet Battleでは大活躍、連れて歩いていると死んでいる小動物を蘇生する変わったアクションもあります。

今回はそんな人気者Pet、Unborn Val'kyrの入手方法をご案内いたします。

入手方法
ここに書いてあるよ!➡Wowhead、Unborn Val'kyrのページ

要点を書くと…
Unborn Val'kyrはLv20-23の野生のBattle Pet。
・Northrendの9つのエリア(Wintergrasp以外)でそれぞれ3カ所ずつSpawn Pointがある。
・その27カ所のうちどこか1カ所にだけRandomでSpawnし、Respawnまで5分〜2時間待ち。

Trade不可なためオークションでも入手ができず、捕獲するにはPet Battleをある程度進めるしかありません。
Pet Battleをやっている人だけがゲットできるPetなので、Lv20以上のPetが揃ってきたら是非とも探してみてください!
ただしWorld Safariのアチーブメント条件にはなっていないPetなのでアチーブ獲得を急ぐ人にとっては優先度が低くなると思います。

探してみた(1日目)
私自身はこのPetをすでに持っていて、入手するのにそれほど苦労しませんでした。
Altを各Spawn Pointに配してゲーム開始時に全キャラでログインしてチェックする、というやり方で2日目に無理なく発見、捕獲できました。
今回も同じやり方で野生のUnborn Val'kyrを発見してみたいと思います!

まずはAltを各所にばらけさせます。
Dragonblightセット完了!
Spawn Pointがそれぞれ離れていて面倒臭いところです。
Zul'Drakセット完了!Spawn Pointは一直線状になっているので割と巡回しやすいです。周辺に他のBattle Petが沸くので紛らわしい!
Icecrownセット完了!Petが枯れてる淋しいエリアですが…!
Borean Tundraセット完了!ここもSpawn Pointがそれぞれとても離れてて巡回が大変です。
Grizzly Hillsセット完了!HunterのRare Pet、Arcturisの沸き待ちCampが近くにありました。ついでにUnborn Val'kyrも捕獲されちゃいそうですね。
Crystalsong Forestセット完了!コンパクトなエリアなのでSpawn Pointも近くて探しやすいですが、Daralanから近いのでライバルも多そうであまり期待しないで探すところです。
The Storm Peaksセット完了!Spawn Pointがやはりかなり離れています。Time-Lost Proto DrakeSkollを探しているプレイヤーによく遭遇します。前者がMountをDropするRare、後者はHunterのRare Petです。
Howling Fjordセット完了!私が初めてUnoborn Val'kyrに遭遇したところです。その場所を巡回する時はいつもより入念になっちゃいます。
Sholazar Basinセット完了!ちょうどCompanion PetとしてUnborn Val'kyrを連れていたところ、他のプレイヤーから「お前すでに持ってるのになんでまだ探してんだ?」と怒りのWhisperが来ましたw
とりあえず全箇所にAltを配置した際にはUnborn Val'kyrには出会えませんでした。探しているプレイヤーが他にもちらほら見られて人気っぷりが窺えますね。これからしばらくはWoWプレイ前に全キャラログインしてみたいと思います。

探してみた(2日目)
ではまた巡回してみましょう〜!
ん、このシルエットは…
いました。
あせってScreenshotと同時に思わずAlter TimeやらMirror Imageやらぶっ放してしまいました。
捜索2日目、IcecrownにてUnborn Val'kyr発見です!羽が透けて背景が見えるのがなんとも神々しゅうございます。

…さて、この後どうするか決めていませんでしたw
Mikanメンバーは誰もログインしていないし、BattletagフレンドはPet Battleやってない人ばかり。
しょーがない!自分で捕まえるか。しょーがないね^^
というわけで、ちゃっかり2匹目をゲットしちゃいました。Pet Battleで非常に強いこのPetですが、戦術的に2匹出す意味はほとんどないんですよね〜(ー_ー )ノ

探してみた(後日談)
あっさり捕まえてしまったのですが、もうちっとだけ続くんじゃ。

別に誰に頼まれたわけでもないんですが、いるよーと報告すれば喜んでくれそうな人もMikanに何人かいたのでタカの目を持つUnborn Val'kyr捕まえ名人の私がおせっかいにも一部のAltをこのまま現地に残して時々探してみることにしました。

数日後にIcecrownでまたもや発見、Pet BattleをしているMikanメンバーにタカの目を持つUnborn Val'kyr捕まえ名人のGokigenが見つけたよ〜!と報告、あんまり喜んでないギルメンを無理矢理呼びつけました。
呼んでおいて戦闘を始めるタカの目を持つUnborn Val'kyr捕まえ名人。
でも逃げちゃえばまた数秒後に沸くので他のプレイヤーに取られなくて済むから時間稼ぎになります。無事にギルメンもUnborn Val'kyrをゲット。タカの目を持つUnborn Val'kyr捕まえ名人と同じギルドで良かったね!
さらに後日、またまたIcecrownで通算4匹目のUnborn Val'kyrを発見。まるでUnborn Val'kyrのバーゲンセールだな。
また別のMikanメンバーにタカの目を持つUnborn Val'kyr捕まえ名人の偉業を報告し、無理矢理Party Invite。
優しく戦況を見つめるタカの目を持つUnborn Val'kyr捕まえ名人。無事にゲットできてよかったね!
そんなわけでUnborn Val'kyr入手ガイドでした。
その気になって探せばUnborn Val'kyrはライバルがいても発見は難しくないでしょう。
オススメのPetなので是非皆さんもゲットしてみてください!

0 件のコメント: