2014/11/23

World of Warcraft 10th Anniversary【前編】

先日の11月21日にWorld of Warcraftはめでたく10歳の誕生日を迎えました。
WoWは毎年ゲーム内で誕生日をお祝いしてプレイヤーにアイテムを送ってくれます。
そして今回はキリのいい10回目のお誕生日!なんとWoWも10年前からのMMOなんですね〜。
キリがいいのと拡張直後だからでしょうか、今回は様々なイベントで盛りだくさんのお祝いアイテムが手に入ります。

イベント期間は太平洋時間で11/21~1/6までです。結構長いな。


実際にどんな特典があるのかここで紹介します。少し長いので前後編に分かれておりますがご勘弁のほどを。

【特典その1:Molten Corgi
対象:誰でも
溶岩コーギー!何気に模様部分は岩石なんですね
誰でも手に入れることができるアイテムが、このMolten Corgiです。メラメラ燃えてるコーギーで、BattlepetとしてはBeastではなくElemental扱いみたいですね。
上記のイベント期間中にログインしさえすればメールでこのPetが送られてくるので、Lv1のプレーヤーから恩恵に預かれます。

くりくりした目がWoWっぽくない可愛さを醸し出しております…が、WoWらしいところが一つあります。
この犬、仕草をよくみるとお尻を床につけてずりずりう○ち(?)を床にこすりつけ、その臭いを嗅ぐというぶっとんだ行動をします。
これはコーギーの習性なんですかね?( ̄へ ̄|||) ウーム
ずりずり。

【特典その2:Tarren Mill vs Southshore
対象:Lv90-100
PvPコンテンツとして、デスマッチ形式の40vs40Battleground、Tarren Mill vs Southshoreが実装されています。
このBGで勝利するとAllianceであればTarren Mill Terrorのtitleを獲得することが出来ます。Hordeでもそれに対応する称号がもらえるようです。

40vs40でひたすら殺し合う大味なBGですが、押したり押されたりしつつ色んなプレーヤーが指示したり無視したりと、なかなか楽しいコンテンツでしたヾ( ̄(エ) ̄)
初挑戦で勝利!あっさりtitleゲット:D
このBGはLv90-99用とLv100用の2つに分けられているみたいですね。PvPは苦手だから躊躇しちゃう、という人もいるかと思いますが、こういうのは負けまくっても数をこなせばいつかとれるもんです( ゜Д゜)ゞ
きっちり参加してtitleをもぎとってきましょう!

0 件のコメント: