2014/11/25

World of Warcraft 10th Anniversary【後編】


年明けまで続くWoW10周年記念イベント、後編は例のアレです。

そういえば前編の記事で「WoWは毎年誕生日をお祝いしてプレゼントをくれる」的なことを書いていましたが紛らわしい表現でしたねw
この”誕生日”はプレーヤーの誕生日ではなく、WoWというゲームが誕生した日のことです。あしからず。

【特典その3:Molten Coreあれこれ】
対象:Lv100 & average ilvl615

恐らくほとんどのプレーヤーは今回のイベントでの一番の目玉アイテムだと考えているであろう、Core Hound Chainをこの期間中に入手することができます。
このItemを使用して入手できるのがコアハウンドのMountで、見た目は迫力十分です。
このMountはBoldly, You Sought the Power of Ragnarosのアチーブ特典です。
アチーブの内容は、期間中のみに実施されるLv100プレーヤー用LFR(Looking For Raid)、Molten CoreでラスボスのRagnarosを倒す、というものです。参加するにはLv100なだけではなく、平均ilvl615が必要なのでご注意ください。

Molten CoreはもともとVanilla時代に実装されたLv60用Raidですが、今回のイベントの舞台はそれをLv100用に調整したものです。
Molten Coreは40人用のLFRで、このMount以外にもBattlepetのHatespark the Tinyやilvl640のHelm、Flames of Ragnaros、Mog装備が手に入るようです。

そんなわけで行ってきました、Molten Core!!
Hearthstoneの定番カードになってるキャラも多いRaid Instanceですね
いや〜〜〜疲れますねこれはw
ボスが10体いるんですが他の9体を全部倒さないとRagnarosとは戦えないですし、リアルタイムでMolten Coreをクリアした人なんてほとんどいないのでプレーヤーがばたばた死んでいきます。
Molten Coreは雑魚がrespawnするのですが、生き返ったプレーヤーにaggroしたElementalやらがいい感じにRaidをカオスにしてくれました。
ラスボスのRagnaros。Blizzardに愛されてますねこのキャラは。
3時間くらいかけて何とか最初から最後まで走り抜けました、40人の野良メンバーで構成するRaidがどんなものになるのか、ぜひ皆さんも体験してみてください!
そして気になる報酬は…
頭装備。ilvl640はオイシイ!頭が燃えてる!
コアハウンド!足音のしのし鎖チャリチャリのSEも最高です。
残念ながらPetやMog装備は手に入りませんでしたが、一番欲しかったMountも手に入れてgear upもできて満足です^^
ちなみにMountはRagnarosさえ倒せばもらえるので、運よく途中から参戦できれば短時間で取得できるかもしれないですね。

WoWのレベリングはそれほど大変ではないので1-3週間でLv90から100に到達できるでしょう。Heroic 5man Instancesが難しかったため、Item Levelを上げるのが今回はつらそうですが、このイベントは2015/1/6までやっているので是非参加条件を満たして挑戦してみてください!!

0 件のコメント: