2014/12/20

Followerガイド【Abu’gar】

今回紹介するのは恐らくカンスト後に採取ついでに仲間にすると良さげなFollower、Abu'garです。(Nagrandを走り回るので)

画像を見た時点で「うーん、トロルならいらないや」となる方が大半かと思いますが、Allianceプレイヤーにとっては貴重なHorde種族Followerです。仲間にするのもそう難しくないのでFollowerリストの一番下に保険で入れておくことをオススメしますよ。

エサは与えないでも元気に生きていくので維持費もかかりません。お出かけ代(Missionコスト)だけはきっちり払ってあげましょう!


Abu'garNagrandの中央あたりの窪地、Stonecrag Gorgeにいますが、ただ会いに行っても仲間にはなってくれず、クエストもくれません。
そのためこのFollowerは一見ただのお飾りNPCと思われがちですが、話しかけてみると仲間にするためのヒントを言ってくれます。

Abu'gar「戦争に巻き込まれて装備が壊れちまったんだ」
「お前さんがロッド、リールとルアーを持ってきてくれりゃあ、また釣りができるんだが。」
…装備と言っても釣り装備みたいです。

そんなわけでAbu'garのためにNagrand中を駆け回ってロッド、リール、ルアーを探しに行きます。

地図の画像を撮り忘れましたがTelaariのすぐ北のココにロッドがあります。
ロッドの場所に行くには上から上手に飛び降りないといけません。
続いてルアーです。これで何が釣れると…
ルアーの場所はAncestral Groundsのすぐ北ですね。
3つ目のリール発見!ちょっと分かりづらいところにあります。
リールは地図だとこのあたりです。滝の下の池ではなく、上の池にあります。
全部持った状態でAbu'garのところに戻ると、Abu'garを仲間にするためのクエストが出現しています。これで晴れて君もトロルの友達☆
ちなみにAbu'garと会う前に先にこの3つのクエアイテムを入手しておいても問題なく彼をFollowerにできます。
Lich Kingの呪いも3度の拡張を経てだいぶ薄まったのか、Death Knightが池で釣りに興じる時代になったんだなぁと興味深いですが、このトロルはFishing Shackに配置することができません。その釣り道具は見かけ倒しか。
そんなわけでAbu'gar取得ガイドでした。

3 件のコメント:

Raios さんのコメント...

ナイスな情報記事ありがとうございます。
おかげで私の貧弱フォロワー陣がたくましくなりました。

piha さんのコメント...

おかげさまで無事とれました。ありがとうございます。

Gokigen さんのコメント...

このAbu'garみたいな、意外と知られていないけど仲間にしやすいFollowerは貴重ですよね。

クエストを奥深くまで進めないと取れないFollowerやAchievementの報酬になっているFollowerもレア感が出ていいけど、とりあえずの頭数が欲しい時はありがたい存在です。