2014/12/28

Followerガイド【Weldon / Phylarch】

WoDから追加されたBotaniという種族。かっくいー。
今回紹介する2人のうち、Phylarch the Evergreenは仲間にするのが最も大変なFollowerの1人です。
思い立って仲間にしようとしても1日やそこらでどうにかなるものではなく、条件が色々とあります。

Phylarchはβ段階ではEpic Followerでしたが、現在はベースがRareになっています。
ただしこのFollowerに関してはRarityはあまり関係ないでしょう。
PhylarchをFollowerに加えられるのはGarrisonのMedium-Size Building、Lumber Millを持つプレイヤーだけですし、彼はLumber Millに配置させることができるため、Missionに使われることがそれほどないからです。

Weldon Barovに関しては、Phylarchを仲間にする前提条件クエストをくれるNPCで、彼自身もFollowerになってくれます。つまりLumber Millを持っているプレイヤーは専用Followerが2人もいるということですね。

まず最初にPhylarchをFollowerに加えるための条件を確認しましょう。

①GarrisonにLumber Millを建てる。
②Quest “Reduction in Force”をクリアする。
③Quest “Legacy of the Ancients”をクリアする。(LM Lv2が必要)
④Achievement “Upgrading the Mill”を達成する。
Lumber MillをLv3まで上げる。
Phylarch the Evergreenを3回倒す。

①は別に難しいことじゃないでしょうし、最初のMedium-SizeにLMを選ぶのは、そう悪い選択肢でもないので、Phylarchを仲間にしたいのであれば躊躇しないで済むでしょう。
これがGladiator's Sanctumとかだったら「うう〜ん…PvPするかなぁ」とか悩むことになりますが。

Lumber MillをLv2にするにはGarrisonのNPCから1000Gで買うか、あるいはStormshieldのNPCからクエスト報酬のOutpost Building Assembly Notesで買うかしてRecipeを入手する必要があります。LMは早々にLv2にしておいたほうがいいでしょう。その後の条件を達成するための近道となります。

②③は④の条件にもなっており、また、Lumber MillをLv3にするRecipeを売ってもらうためには④を達成しなければなりません。

Weldon。だいぶ育てちゃいましたが、ベースはCommonでLv95でした。
Reduction in Force
Lumber Millを建ててあると、フィールド上のどこか(色んなところに沸くみたいです)に、木材の下敷きになったWeldon Barovを見かけることがあります。
彼のために木材を切り落としてあげると、WeldonはあっさりとFollowerになってくれます。
自分のGarrisonに戻ってLumber MillにいるWeldonに話しかけると、Quest “Reduction in Force”を受けることができます。
クエストの内容は、Alexi Barovを殺して頭を持ってこいというWoWらしいワイルドなもので、Alexi BarovはSmall TimberをCutする時にRandomで出現します。
このクエストはWeldonを見つけたらトントン調子で進むでしょう。

Legacy of the Ancients
Lumber MillがLv2の時にフィールド上にPetrified Ancientを見かけることがあります。
Lumber Millを持っているとこれをCutするためのアイコンが出てきますが、切ろうとすると突然襲ってきます。
これに勝利すると、Quest “Legacy of the Ancients”を受けることができます。
このクエストはDraenorの各地にいるAncient Tree4体を倒し、それらのCoreを集めろというものです。
Ancient Treeがいる場所はある程度限定されていますが、それでも広大なエリアから探すことになります。レベリング中は躍起になって探す必要はないかもしれません。

Upgrading the Mill
上記のクエスト2つをクリアし、さらにLumber MillのWork Orderを75個指示すると、このAchievementを貰うことが出来ます。
Work Orderは自分の力で早めることができないので、ひたすら時間が進行してOrder数を増やすしかないため、Phylarchを仲間にするための一番の壁となるでしょう。
ジリジリするかもしれませんが、頑張って達成します。

Phylarch the Evergreen
前提の諸条件を達成し、Lumber MillをLv3にするとLarge Timberを切り倒せるようになります。
このLarge Timberを切る際に、RandomでPhylarch the Evergreenが襲ってきます。
倒しても何度か襲ってきて、3回倒すと屈服してFollowerに志願してきます。

やっとこさ仲間に。長い行程もこれにて完了です。


0 件のコメント: