2012/05/04

Battle Tag と Diablo3

BlizzardがReal IDとはまた別の形のブリザードゲーム共通ID Battle Tagというものを作りました。Battle Tagの作り方はbattle.netにログインして自分のアカウントを見ればすぐわかります。

FAQはここ http://us.battle.net/support/en/article/battletagfaq
今のところDiablo3でしか使えませんが、将来的にWoWやStar Craftのようにブリザードゲーム共有で使えるものにするみたいです。

説明をざっと読んだ感じでは、Real IDがメールアドレス=ログイン名を使うため、その名前のとおりリアルの知り合い同士でしか使えないものでした。またWoWのキャラ名なんてのもリアルムや陣営を変えてしまったらそれだけで見えなくなってしまいます。

そこでReal IDの堅さを少し緩和して、ゲームの中でできた友達に気軽に教えられて、かつ、ブリザードゲーム共通、WoWのリアルム共通で使えるニックネームのようなものにしたい、それがBattle Tagみたいです。 またReal IDの方も引き続きサポートするようです。

さて、ここからが本題で、WoWプレイヤーの中には次の拡張までDiablo3でもするかーという人がとても多いです。そこで、Diablo3の中でMikanの知り合いとまずはパーティを組んで様子をみてみるか~ということを実現するためにこのBattle Tagが使えます。

フォーラムの方にDiablo3スレッドを作ったので、ここに各自のBattle Tagを書いてフレンド登録してみませんか?厳密にMikanの人でなくてもWoWつながりなら誰でもいいかも!そしてパンダが出たら戻って来るんだ!
追記:
プレイ対象のサーバはU.S.でお願いします。Asiaの方が近いんだけど、あそこは少数の日本人以外はすべて中国・韓国人という修羅の国になります。
http://bb2.atbb.jp/wowmikan/index.php

0 件のコメント: