2012/05/03

ギルドファインダーその2


以前にギルドファインダーの使い方説明を書いて以来沢山の方がGF経由で加入されました。
今週はGWで、さらにDiablo3発売直前ということもあり、WoWへの興味が高まっている様子で、ギルド加入依頼がとても増えています。

その際に、ギルドファインダーでリクエストを送る時はローマ字でも日本語でもどちらでもいいので、必ず何か一言コメントを入れるようにお願いします。もちろんギルドファインダーを使わず直接メンバーにtellしてくれてもいいです。

現状、外人さん含めてGF上に加入希望者が常時5, 6人おり(今週は10人もいる)、その一人一人に日本語が使えるかを個別に聞くのが困難であるため、なにもコメントが無い人は日本語ができないものと見な して却下しています。

ギルド加入条件は、日本語チャットさえできれば、ゲーム初心者でもレベル1でもOKですし、レベルが高いから、装備がそろってる人だから何かを優先するということもありません。

また、体験入隊という制度はありませんが、しばらく入って様子を見てすぐ抜けるかもーという形の入会も特に問題ありません。

ちなみに受け入れギルド側では、ギルド入会リクエストというのはこのような形で表示されています。 今週は9-10人の方からリクエストがあったので、このようなリストが10個ほど並んでいます。見てもらえばわかりますが、コメントがないとレベル、名前、クラスしか情報がないので、何がなにやらさっぱりわかりません。




0 件のコメント: