2012/05/15

Darkness Falls Heroes Rise

とうとうやってきましたDiablo3発売日、Mikanメンバーも続々とBattle Tagを登録してくれており準備万端といった感じです。な、なんとあの厳格ギルドマスター (・ω・)N○idu氏までもが参加を表明しておりますし(なお彼のほどほどは毎日5時間程度)、最近WoWに顔出してないなーという人も登録してくれています。ありがたや。WoWはもういいやって人もこれを機会にどうでしょうか!同窓会気分

#5/16 追記
今のところチャット部屋や鍵をかけたゲームなどはユーザが自由に作れないみたいです。(詳細判明次第更新しますが)
そのためパーティプレイは以下の2択となりますので是非ともBattle Tagの登録をお願いします。

・Public Gameと呼ばれる誰でも来い、な部屋。Max 4人
・Battle Tagで登録したフレンドを直接自分のゲームへInviteする、またはフレンドのゲームへJoinする。フレンドリストから右クリック一発でできるのでとても簡単です。Max 4人

# キャラクター名はタダの飾りみたいで同じ名前もいくらでも付けられる模様。よって Battle Tagベースでのフレンド登録しかできません。
さて、ここで少し、どうしてDiablo3のサポートまでMikanのHPでやるの?という点に疑問をもつ方がいるかもしれないのでちょろっと書いておきます。外部の方のMikanのスタンスに対する理解の一助にもなるかも。

・Mikanはギルドとしてハードコアな目標は掲げておらず、みんなで楽しく遊べればそれでいい。特にDiablo3はMOであって人対人のコミュニケーションはあまり重視されず、それに対しWoWはMMOでコミュニケーションを楽しむのが大きな要素を締めているという大きな違いもあるので、 結局のところ長い目で見ると両方をプレイすることになるんじゃないかなーと思ってます。

・現時点のWoWが最新の拡張パックが出てすでに一年半ほど経っており、また現在のパッチが本拡張で最終パッチであると明言されているため、ゲーム内も結構だれてきています。そのためどうせ放っておいてもDiablo3に相当数の人が流れるのは目に見えているので、なるべくギルドの繋がりがゆるく継続できる範囲に人を確保しておきたい。

・WoWの次の拡張(Mist of Pandaria MoP)がちょうどDiablo3に飽きたころに発売されるので、そのころに新人がどばっと入ってきて、古参の人が戻ってくればそれでいいと思ってます。今の感じだとMoPまでにギルドが崩壊する心配も無さそうですし、まずはこのあたりをギルドとしてのゴールかなーと考えています。

・Diablo3でブリザードゲームに興味をもった!バトルネットアカウントも作ったし、せっかくだから有名なWoW ってやつをやってみるか、という人ももちろん歓迎です。バトルネットアカウントさえあればWoWの体験版がレベル20までですが、時間無制限でプレイできます。ただし、体験版ではギルドには入れず入会は課金後になりますのであしからず。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Diablo3の本体にCEをUPして、本体のキーがもらえるそうなんですが、どのようにしたらいいか教えていただけると助かります。一応、Battle.netで伝えようとしたのですが、以前より複雑になってて訳がわからなくなってしまいました。手が空いたときにでもよろしくお願いします。

milai さんのコメント...

DL版かパッケージですでにStandard Editionはもっているということでいいんですよね?やり方を書いてたので、これでお試しください。
http://wowmikan.blogspot.com/2012/05/diablo3-standardce.html
これでも失敗する場合は、私はCE版を所持しておらず、これ以上のサポートは難しいのでBllizardのサポートにお問い合わせください。