2015/02/11

Followerガイド【Rulkan】

 育てきっちゃってますが、ベースはLv92のCommonです。
RulkanはDraenor土着のOrc部族、Shadowmoon Exilesの族長です。
彼女はNer'zhulの妻であり、Shadowmoon Clanの掟を破りIron Hordeに与したNer'zhulに反旗を翻してDraeneiの味方をするようになりました。

Shadowmoon ValleyのメインストーリーはVelen率いるDraenei vs Ner'zhul率いるShadowmoon Clanの戦いですが、RulkanからはShadowmoon Clanに何が起こったのか、事の真実が語られます。

彼女はBlacksmithingのTraitを持つ唯一のFollowerであり、仲間に加えるのも非常に簡単(上記のRulkanの話を聞くだけ)なので、忘れずにきちんと回収しておくべきでしょう。

Rulkanを仲間にするためにはShadowmoon ValleyのEmbaari Villageにおける序盤クエストをこなしておきましょう。
Prophet Velenとメインストーリーを進めていくと、彼から”Chasing Shadows”というクエストを貰う事ができます。
Shadowmoon Orcの全てがNer'zhulに従ったわけではない、我が昔年の友人もその一人なので会って話を聞いてみるといい、といった内容です。

RulkanはShadowmoon Clanから分裂したShadowmoon Exilesの族長です。

彼女がいる所の真下に洞窟があり、破壊されたShadowmoonの石碑があります。

回想シーン。Iron Hordeに従うか、部族皆殺しになるか選択を迫られるNer’zhul。

Ner’zhulは先祖の名前が刻まれた石碑を破壊し、恭順することを選びます。

話し終えたRulkanはFollowerとしてプレーヤーと一緒に戦うことを志願します。

そんなわけでNer'zhulは一族の禁忌を破ってDark Starの力を呼び起こし、Shadowmoon Burial Groundsでプレーヤーを待ち受けています。

Ner'zhulの計画とそれを食い止めようとするVelen一行のストーリーに色づけするなかなかの演出だと思います。ネタバレは止めておきますが、Shadowmoon Valleyのストーリーは重厚で魅力的なので是非一度は最後までやってみてください。

0 件のコメント: