2011/10/03

Ragnaros撃破!Firelands制覇!


ついにRagnaros討伐に成功しました!

ひたすらWipeを繰り返してはちょっとずつ前進していく攻略過程はとても楽しめました。
最後は全員生き残っての完全勝利でした。

これでようやくFirelandsクリアとなります。
次週からはHeroicにちょっかい出しつつ、旧RaidのHeroicなんかも挑戦予定。
4.3までまだまだ楽しめそうですね。

地味と評判のTank視点の討伐動画はこちら


※Engulfing Flame(燃える床)の範囲について
最初に床が焦げてその後ダメージゾーンが出るのですが、赤くなってる溶岩部分だけをギリギリで避けるとそこはまだダメージ範囲内です。黒くなってる部分全てが燃え上がるので避ける時は注意が必要です。

※Living Meteorについて気付いた事
出現時には前兆としてキャラ(ペット含む)の足元に火がボワボワっと出て、その後その場所に隕石が降ってきます。(火が出た場所で出現位置は確定。足元に火が出た人は隕石が降ってくる前に離れることができます。)
ボフボフっと火が4回吹き出した辺り(火が出始めて3-4秒くらい)で隕石が落ちてきて、その場でぐるぐる二回転くらい(2秒くらい)してからランダムにターゲットを追いかけ始めます。
攻略動画の中では降ってきた隕石3個全てがmelee範囲に居たキャラ(①meleeDPS、②炎の床を避けるためにmelee範囲に入ったキャラ。③ペット(召喚されたトレント))の場所に出現しましたがサンプル数が少ないので今後も観察が必要です。
※ちなみに3つめの隕石が出現すると同時にRagnarosを撃破しました。

2 件のコメント:

Pyxis さんのコメント...

やりましたね('∀`) Heroic Shannoxもこの調子で撃破したいところです。http://wowmikan.blogspot.com/2011/07/shannox.html 確認のため罠画像上げてみました。

milai さんのコメント...

Shannoxはスキップして他のボス先にいけたりするみたいなので、ギアが揃ってる人が集まったらH-Shannoxトライで、ギアがまだまだ揃ってない人がいたら他のボス優先みたいな感じでやってみたいですな。