2013/12/14

アメンボがほしい!

この記事は水上を走れるMount、Azure Water Strider(通称アメンボ)入手のためのガイドです。

Ver.5.4ではTimeless Isleの移動で(特にEvermaw追跡のために)必須となるアメンボ(ShamanとDeath Knightは自力で水上を移動できるので不要)ですが、そのアメンボを入手するためにはKrasarang Wildsに位置するAnglersのReputation(名声)を最大まで上げる必要があります。
ちなみにMountはどれか1つのキャラが入手すれば他のキャラも同じMountを使用する事ができるので、別キャラの育成にもアメンボは役に立つ事請け合いです。

AnglersのReputationを稼ぐための最低条件は以下の2つです。

1.Lv90であること
2.Fishing Skillを持っていること

レベリング途中では残念ながらAnglersと仲良くなることはできません。Fishing Skillは、覚えてさえいればいいので1/600で構いません。ただし、Anglersは漁師集団なので、Reputationを上げるためのDailyクエストには高いFishing Skillを要するものがいくつかあります。Fishing Skillは高ければ高いほど、AnglersのReputation稼ぎは効率的になるでしょう。

Fishing Skillを持っていなければ、Stormwind等でとりあえず習ってしまいましょう。端金で習えるのでここで躓くことはないはずです。
上記の2つの条件を満たしていれば、いざAnglers Wharfへ!
Krasarang Wildsの海辺沿いに東から移動すれば容易に見つかる小島です。Wharfの画像はこんな感じです。


Dailyクエストが毎日3個受けられるので、そのDailyをクリアするとAnglersのReputationが上がっていきます。1回でもらえるReputationは500ですが、HumanはRacial Skillの特典でReputationを多めに貰えます。また、Lv4以上のギルドに所属していると、これまたReputationを多めに貰えます。

Anglersに限らず必ず覚えておいてほしいこと!
PandariaのFactionはAnglersを含め、ReputationがReveredになるとGrand Commendationを売ってくれるものがあります。 これを買って使用すると、そのアカウントの全てのキャラで、そのFactionのReputationが倍もらえるようになります。そのため、普段500のReputationをもらえるクエストは、Commendation使用以降は1000もらえることになります。Reveredになったら購入するのを忘れないようにしてください。

Dailyクエストは以下のものがあります。
□Armored Carp
銛でコイを5匹仕留めてもってこい!
□Bright Bite
森からミカンを7個拾ってこい!
□Fishing for a Bruising
トカゲ男を8人やっつけてこい!
□Huff and Puff
銛でフグを5匹仕留めてもってこい!
□Jagged Abalone
アワビを9個集めてこい!
□Jumping the Shark
荒くれサメと格闘してやっつけてこい!
□Like Bombing Fish in a Barrel
爆弾でエイを3匹爆殺してこい!
■Piranha!
ピラニアを5匹釣ってこい!(高いFishing Skillが必要)
□Scavenger Hunt
残骸の溜まりから使えそうな残骸を釣ってこい!
(Fishing Skill1で良いが釣りをするので竿を用意しておこう)
■Shocking!
電気ウナギを7匹釣ってこい!(高いFishing Skillが必要)
□Snapclaw
ボスガニをやっつけてこい!
□Viseclaw Soup
カニをやっつけて目玉を16個もってこい!
□What Lurks Below
滝近くの渦から怪物を釣り上げて、戦利品をもってこい!
(Fishing Skill1で良いが釣りをするので竿を用意しておこう)
□Who Knew Fish Liked Eggs?
鶴の卵を盗んで海に投げ込め!そこから釣れる特別な魚を持ってこい!
(Fishing Skill1で良いが釣りをするので竿を用意しておこう)

Dailyを毎日こなしてAnglersのReputationがExaltedになったら、アメンボを購入する事ができます。 安くはないですが、費用対効果は保証しますよ。Good Luck!!

0 件のコメント: