2013/12/03

Timeless Isleに遊びに行こう!

Blizzardさんも連日のdaily地獄でプレイヤーをいじめ続けるのに飽きたのか、最新パッチの5.4で実装されたTimeless Isleはユーザーフレンドリーな宝島でした。

Daily questは一応あるのですが、やりたい人はやればいいし、やらなくても他のプレイヤーに置いて行かれるようなコンテンツではなくなっています。

むしろ島でぼーっとしながらGeneral chatで出てくるRare出没情報を見たら駆けつけるくらいが肩の力も抜けてちょうどいいんじゃないでしょうか。
この島にはRare monsterがなんと31種類も登場しますが、そのうち最も報酬がオイシイ定番Rareは以下の4種類でしょう。沸き時間も1時間かそこらで見かける機会も多いんじゃないかと思います。




 ①Dread Ship Vazuvius
幽霊船です。
近くの岸にこの幽霊船を呼ぶための儀式を行う場所があり、その儀式に次の②のmonsterが落とすアイテムが必要になります。
足元に火のダメージゾーンができたらすぐに移動しないとやられてしまいます。


②Evermaw
ジンベイザメです。
島のまわりをぐるぐる泳いでおり、やたら速いので、Anglersのdailyをこなすと購入できるようになるアメンボMount (水上を走れます)がほしいところです。
正面に立つと強烈な一撃を食らうので、背後か横から攻撃しましょう。

③Cinderfall
(画像では撮影者が死んでますがキニシナイでください)
切れた橋の上に出現する炎の精霊です。
攻撃が激烈ですが、実は全部回避可能なので、私みたいなスーパープレイヤーにとってはいいカモです。
コツは一発だけ攻撃をいれて、あとは他の人が倒すのを待つ事です^^^

④Huolon
黒い龍です。
撮影してみたら、ギャラリーが多くて何が何やら分からなくてうまく写ってなかったのでWowheadから拝借しました。
丘のてっぺんあたりからふわふわ〜っと中腹まで降りて来たら戦闘開始!
同じ見た目のMountを落とすので大人気です。ハズレの卵が紛らわしい!




このあたりの出現がコールされたら出来るだけ攻撃に加わりましょう。wowでは横殴りの概念がないので、普通のmobなら最初に攻撃した人だけドロップアイテムGet、上記のようなRareボスモンスターは大抵攻撃した人全員がドロップアイテムGetできます。


0 件のコメント: