2011/10/09

Guild HPの更新方法

このHPの更新方法・方針についての説明が伝聞形式で、古参の人しかよく知らないはずなので一度書き下ろしておきます。

更新ルール

  1. ギルド内のランク・レベル・加入日数に関わらず誰でも更新してかまいません。更新するほど新人さんが入ってくる傾向にあるので是非よろしくお願いします。
  2. 内容もなんでもかまいません、普通に書いてるとどうしても攻略記事に偏ってしまうので、クエストの途中で見つけた変なものとか、ハンターの休日とか、そういう日常的な記事もオススメです。古いプレイヤーほどCataで大改造された低レベル帯のことをよく知らないので、そういうのもいいかも。適当でいいのでスクリーンショットや画像を付けると見栄えがいいのでオススメ。投稿したものはあとでいくらでも編集できるので細かいことは気にしなくてOK
  3. 要は、誰でもなんでも好きなものを書いていいよ、ということです。




更新方法
1. このページにアクセスしていると右上にログインという文字が見えていると思うので、それをクリック。

2. ログイン画面が出るので、ユーザ名とパスワードを入力
3. ユーザ名・パスワードはWoWのゲーム中で 'J' を押して出るギルドインフォメーションに書いてあるので、それを入力してください。

すでにGoogleのIDをもっていて、日常的に自分のアカウントでログインしている人は一旦そこからログアウトして、MikanのIDでログインし直すという処理になるので注意してください。

追記:
更新モチベーションをあげるために、自分の記事がどのくらい見られているかということの確認方法。

アカウントにログインした先で、「統計」というタブがあるのでクリック。
そうすると、日・週・月・全期間という単位でどの記事がどのくらい読まれているかという統計が見られます。

今週の内容に限っていうと、初心者向けクラス解説ラグナロス討伐の3倍、プロフェッション解説ですら2倍読まれているということがわかります。
Pyxisさんの書いた☆Heroicな5man instanceに向けての準備 は、かなりの閲覧数を稼いでおり、ギルド紹介やら日本語化に続いてHPトータルで4番目に読まれています。
ヒット数が欲しい乞食は一部の人が気にするような記事より、皆が末永く読んで楽しめるような記事を書けということだ!


なお、トラフィックというのは、記事へのリンクのことで、この画面のはおそらくTwitter等の短縮URL経由ですね。誰かがTwitterやってるんでしょう。

また、トップページの左のほうにも週単位での人気の投稿、という形で同じ情報が表示されていますのでご注目を。

1 件のコメント:

eleking さんのコメント...

私のチラシの裏として活用しようではないか