2012/09/14

WsG - Warsong Gulch - Battlegrounds編

WSGは最も古くからあるBattlegroundです。
手垢に塗れまくって多岐多様な作戦・戦略・戦術が開発されきってます。
オーソドックスなケースから順に紹介していきます。




《ケース1》
多くの人にとって、WSGで最も迷うのは、膠着した後何をしたらいいのかわからん!  といったときではないでしょうか?
上のmapはよく見る形です。Midに人が集中してグダグダしてますね。


◎戦略的な優先順位◎

 徒党を組むこと > EFCへ襲撃を開始すること > 敵襲撃部隊の足止めをすること > FCをヘルプすること> 足止めとかどうでもよくなってMIDでヒャッホイすること

とにかく、0.1秒でも早く味方FCのcappingが完了すればポイントゲット&リセットです。
よって、相手より0.1秒でも早く、EFCを殺せるだけの戦力を敵陣へ送り込むための活動を展開すると優位に立てます。

相手に先手を打たれた場合は、”1人~少人数で” 敵襲撃部隊の足止めをします。
同時に別動部隊を結成し、襲撃準備をする。

Midでヒャッホイして旗を持っていない敵を倒しても、墓場に戻るだけなので10秒単位のスパンで見ると数は減りません。
 Midヒャッホイは、よほど戦力差がないと効果を発揮しない戦略です。


◎攻撃対象◎

 Healer>Range>Melee

いつでもどこでも誰とでもこの順番。
Healer have to Die 等のaddonをいれると見えやすくなります。

とり急ぎ以上。
他にも知りたいケースがあったらレスください。

0 件のコメント: