2012/09/27

MoP発売開始

はい、というわけでWorld of Warcraftの最新版拡張であるMists of Pandariaが無事発売されました。
これにあわせてギルドMikanにも新人さんが入ってきたり、前からいるひとが復帰したりで、週末くらいにはいい感じの賑わいになるんじゃないかと思います。

さて、数日プレイしてみての私的Mists of Pandaria注目ポイントを書いてみようかと思います。レベルもまだ86にしか上がっていないのですごく序盤の感想です。
  1.  お話がPandaria島という1つのエリアで構成されており、雰囲気にとても一貫性や生活観がある。特に、街や外の景色は自然かつ綺麗です。
  2. 新種族Pandarenの初期エリア・クエストがこっており、かつ、面白い。
  3. Pet Battleが意外に面白い。ぜーんぜん期待してませんでしたが、これがなかなか面白い。やり方がわからない人はギルドの人に聞いてみよう!
  4. 新クラス Monk ! はあまりまだ触れていませんが評判は上々です。
  5. 料理にバリエーションが増えた。材料の種類がすごく増えて、いろんな種類の料理が作れるようになりました。
  6. やたら強い・でかいボスがそこらをうろついている。どうみてもまだまだ歯がたたなさそう。いいものを落とす・・・らしい
全体として「クエストやってインスタンスまわしてギアアップ」以外にわき道としてやれることが色々と増えた印象で、よりカジュアルなプレイヤーにも楽しみ方を探しやすくなったんじゃないかと思います。

1 件のコメント:

milai さんのコメント...

スパムが一日100件超え始めたので画像認証を再度オンにしました。