2011/04/18

Mix Master


はい、というわけでCataclysmフラスコを1000個作るアチーブを無事達成しMix Masterとなりました。これによってフラスコをレイド全体に供給する新種のなべCauldron of Battleが作れるようになりましたが、レイドご飯と違って今までにない要素なので皆さん混乱気味、少し解説をします。

1. つくりかた
まずレシピを他の場合と同様にGuild Vendorで買います(150G)。覚えるにはアルケミーのスキルが525必要です。
次に材料ですが、これは Str/Agi/Sta/Int のフラスコをそれぞれ一本ずつ、とDeathblood Venomが5本です。Deathblood Venomはとても安いので、ほとんどフラスコ4本分のコストですね。

フラスコは1000個作ったものの多くをGBに保管してあるので、これをしばらくは使ってください。
なくなっても私の個人バンクにたくさんあるので、そこから補充しますがたとえ4ヶ月間毎日レイドをやっても使い切れないと思います。

2. つかいかた
残念ながら(うれしいことに?)、この鍋はSoulbandなのでアルケミストでないと振舞うことはできません。よってレイドに一人はアルケミちゃんを連れて行くように。

3.効果
飲んだ瞬間のそれぞれのスペックにあわせて効果が変わるみたいです。
タンクならスタミナ、メレーならStr or Agi、キャスター(ヒーラー)ならばInt がそれぞれ300あがるみたい。

現在Mikanのギルドレベルは19なので、この鍋からは7個しかフラスコが取り出せず、一部の人は個別にフラスコを飲んでいますが、もうすぐギルドレベルが20になると10個取り出せて全員が飲めるようになります。うれしいですね。

また、効果時間も普通のフラスコより長く90分持続します、この持続時間もギルドレベルが22になると120分に伸びてレイド時間一杯有効になります。楽しみですね。(アルケミだとさらに延長されて240分になるみたいです(実験済み))

トータルで4個60分のフラスコが10個120分にまで効果が伸びるので、5倍もお得なのですよ。

1 件のコメント:

milai さんのコメント...

次はみなさんお待ちかね That's A Lot of Baitの記事を書きます。