2011/03/28

おいしいレイドご飯の作り方

私はムービーとかは作れないので、今日はレイドでみんなで食べてるご飯について書いてみようと思います。
  • まずは、Broiled Dragon Feast 通称なべ。Majoponさんがよく浸かっていることでおなじみですね。材料は Dragon Flank x3, Delicate Wing x2。Dragon Flankはドラゴン系の敵から高確率でドロップするため、AHでも比較的安価に入手可能です。みなさんの鞄にもいつの間にか入っていると思います。問題は Delicate Wing。これは普通の敵は落とさないためAHでも非常に高価、自前での調達が不可欠です。採取可能な場所の一つとしてUldumの森があります。
  • ここの空を飛んでいる鳥からDelicate Wingは取れるんですね。ただし、ずっと空を飛んでいるのでメレークラスだとちょっと倒すのは大変かもしれません。ヘルス自体はとても低いのでDoTで落とすと楽でしょう。
  • レシピはギルドベンダーで売っているため、クッキングを500まであげて材料さえあれば誰にでも作ることができますが、完成した料理そのものはソウルバンドです。
  • 次は Goblin Barbecue 通称バベ。エンジニアの出すアレです。この材料は Elementium Bar x2、Toughened Flesh x 2、Lavascale Fillet x 2。 Elementium Barがなぜ料理に必要なのかはさておき、これはいろんな場所で発掘できますね。Toughened Fleshは獣系の敵から取れるようです。AHでも比較的安価に入手可能。そして問題は Lavascale Fillet 。これが特定の場所でしか釣れない魚 Lavascale Catfish から作成される料理でAHで買うととても高いです。色々試した結果、Lavascale Catfishが一番釣れやすいのはDeep Holmのマグマ地帯のようです。


    この料理はエンジニア専用なので普通の人は作ることはできません。
  • このようにレイドご飯は様々な準備を経て愛情込めて用意されているのだ、というお話でした。もし皆さんの鞄の中に材料があったり、釣りスキルをあげたいんだぜ!暇で暇で仕方ないからファームでもするかって時なんかについでに採取してギルドバンクに溜め込んだりしていただければ幸いです。Mikanレイドもついに後半戦(7/12)料理の需要はまだまだありますよ!

0 件のコメント: