ここからはMeatballまでのBrawler’s Guild Boss攻略について説明します。
一応Melee/Ranged両方でやっているので(RangedではMeatballまで行ってません :p)、基本的にはどちらの視点も含んだ見方になっているとは思いますが、Classによっては勝手が違うかも知れません、そのあたりはご容赦のほどを。
Tank Specでやってるプレイヤーも見かけましたが、それなりに進んでいるようではありましたが、Brawler’s Guildは被ダメージはそれほどない…というか被ダメージが多くならないように立ち回るべきBossばかりだったので、DPS Specの方が良いのではないかと思います。
闘技場では他のプレイヤーの戦闘を見ることができるので、他のプレイヤーがどうやって倒しているか参考になるかもしれません。
【Rank1-1.Goredome】
記念すべき最初のBossはGoredomeです。
赤い円マークがでたら突進してくる合図なので、円マークの外に急いで逃げましょう。
最初のBossだけあって、メカニックはそれくらいです。
冒頭にBrawler’s GuildのBossからの被ダメージは大きくないと言いましたが、このBossはわりかし基本ダメージが高いのでCloth職はHealthの減りを少し気にしておくといいかもしれません。
基本的にはがんがん殴り合っても大丈夫なはずですが。
【Rank1-2.Sanoriak】
Fire攻撃をガンガンしてくるBoss、Sanoriakもそれほど難しくはないはずです。
Firewallで炎の雨を降らせてくるのでその範囲から逃げること、Sanoriakのcast(できればFlame Buffet)をInterruptして被ダメージを減らすことを意識しつつ殴りましょう。
【Rank1-3.Smash Hoofstomp】
画面を引いていると分かりにくいですが、このBossは両肩にGoblinがくくりつけられています。
Goblinsがいる間はBossへのダメージが通りにくいので、最初にGoblinsを倒しましょう。
また、Smash Hoofstompは時々自分の正面にシールドを張って動かなくなるので、背後に回らないとダメージが入りません。
私は最初Goblinのメカニックが分からずに時間切れで失敗しました…。
【Rank1-4.Akama】
Rank1最後のBossはAkamaです。おいちゃんこんなトコで何してるの…。
Akamaは戦闘中にオオカミを呼び寄せて一緒に襲ってきます。オオカミを倒してからAkamaへの攻撃に戻るのがセオリーみたいですが、Defensive Cooldownを使ってAkamaにFocusしたらオオカミを無視しても倒せました。
Plate Classならそういう強引なやり方が出来るかもしれないですが、ともあれオオカミに対処できればこのBossには勝てるでしょう。
【Rank2-1.Dippy】
Rank2最初のBossはDippyです。
この凶悪ペンギンにつつかれると、もれなく一撃で即死してしまいます。
つっつき攻撃にはcastがあるのですぐに離れれば攻撃は喰らわないです。
また、Dippyは攻撃を喰らう度にKnock Backするため、Instant CastのSpellで攻撃しまくればDippyを遠ざけたまま倒すことができます。
くれぐれも壁に追いつめて深追いしたりしないように!
【Rank2-2.Kirrawk】※画像なし
Kirrawkは竜巻を呼び起こして、その竜巻にプレイヤーが当たるとプレイヤーが上空に吹き飛ばされます。
ただし、この竜巻はKirrawk自身にも攻撃判定があるので、竜巻が発生したらKirrawkを盾にしてかわせば彼自身が上空に吹き飛ばされます。
意識して竜巻をKirrawkに当てられれば勝つのは難しくないでしょう。
【Rank2-3.King Kulaka】
このBossは単純にプレイヤーとのどつき合いとなるので、RangedにはきついBossかもしれませんね。
King Kulakaを倒せない=gearが足りない可能性が高いですが、その場合は闘技場脇で販売しているPotを使うと攻略の目が出てくるでしょう。
【Rank2-4.Fran & Riddoh】
2匹セットのBossです。
Franは爆弾を時々投げてきます。
Riddohは網を投げてプレイヤーの動きを止めにきます。
網に捕まるとFranに時限爆弾を仕掛けられるので、何はともあれ動き回りながら戦う必要があります。
片方が死ぬと、もう片方がパワーアップするので2匹のBoss体力を均等に削っていくと比較的安全に戦えるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿