人向けにLFRとNormalのTACの違いを簡単にまとめてみた。
LFRは、棒立ちでも勝てるボスが多いので、違いを意識して下さい。
ぱっと思いついた範囲で書いているので、他に違いがあれば修正して下さい。
余談ですが、25manと10manの人数の違いは、一般的に10manの方が
1人あたりの重要度が上がります。得に、最新のRaidコンテンツを
Tryする場合、各個人でやれることはやらないと進めることができません。
Mikanの場合は、TACはTryしながらいろいろ試すので予習は特に
必要ありません。その分、装備やスキルの調整はしておきましょう。
参考Link
http://wowmikan.blogspot.com/2011/02/heroic5man-instance.html
http://wowmikan.blogspot.com/2011/09/raid_20.html
ちなみに、MikanでDragonSoulのTryの場合、dps不足でボスを削り
きれなかったり、一定時間内に倒さないといけないADDが倒せずに
クリアできないことが(多い|多かった)です。
Morchok
- 特に違いは無し
Warlord Zon'ozz
- 紫の玉を触ると180Kダメージ(シェア可能)あるので、みんなで触りに行く。
- RangeとMeleeで紫の玉を規定回数ピンポンする。(放置はダメ)
- DebuffをDispellされるとノックバックする。
Yor'sahj the Unsleeping
- 緑スライムの攻撃が4yのAoEが付いているため散開する。
- スライムの優先順位が、紫→黄色→緑→黒。
Yor'sahj the Unsleeping
- 緑スライムの攻撃が4yのAoEが付いているため散開する。
- スライムの優先順位が、紫→黄色→緑→黒。
Hagara the Stormbinder
- MeleeがIce Lanceをくらうと、25%攻撃速度ダウンのDebuffが付く。
- Ice Phaseの際に、当たるとふき飛ばし効果のある氷が降ってくる。
- フェーズチェンジ後に、ランダムで二人が凍る。
Ultraxion
- Tank以外にもランダムで一人Fading Lightを受け、ちゃんと回避しないと即死。
- Hour of Twilightをちゃんと回避しないと即死。
Warmaster Blackhorn
- 左右のドレイクが、一定時間で拘束が解け逃げていく。
- Twilight SapperというADDが追加。放置すると船のHPを20%削るため即倒す。
- 大きい渦で20%、小さい渦で5%、船のHPが減るため渦を放置しない。
Spine of Deathwing
- 触手は、決められた1本を残す。
- 触手を倒した後に出てくるADDは、Deathwingをバレルロールさせて吹き飛ばす。
- ランダムで一人、10K/10秒のダメージのDebuffが付き、200K HealされるまでDebuff消えない。
- ランダムで一人、触手に捕まり、60k/3秒のダメージを受ける。触手に一定のダメージを与えれば解除される。
Madness of Deathwing
- プラットフォームの順番が 2・3・1・4 がいいらしい。
- 途中で沸くスライムのHPが10秒毎に100%まで回復する。
- Elementium Boltを落下前に壊さないとほぼ即死ダメージ。
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