次回の大型パッチ4.3にて予定されている注目の新機能、装備の見た目変更(Transmogrification以下Mog)についてルールがアナウンスされたようなので簡単に和訳します。パッチのリリースまでに多少変更されるでしょうが、大体これで決まり。
基本方針は「あまりにもふざけた見た目にはならないようにする」「入手がとても困難または既に不可能になってしまったものは対象外」のようです。
後発プレイヤーにも優しい良い仕様だと思います。
- キャラクターはMog対象・元、両方のギアを装備できなければいけない
- 緑、青、エピックのギアが対象(Mog不可な例外が少しある。既に入手不可になったアイテム系だと思われます。白アイテムもダメなようですね。)
- アーマータイプは同じでないといけない(Cloth => Cloth, Plate => Plate)
- Sword=>Sword, Axe => Axeのように武器は同じ種類でないといけない(例外:Gun, Crossbow, Bowは3つの中から自由に選べる)
- Main handはMain hand, Off handはOff hand同士にしか適用できない
- One handedはMH/OHどちらにも適用できる
- Mogしたアイテムはソウルバンドになり、トレード不可、JP/Honorでの払い戻しも不可になる
- HeirloomとBoAアイテムはMogの対象にも、元にもなることができる(HeirloomでないBoAとは、要は発掘で入手するものだと思われます)
- LegendaryアイテムはMog対象・元どちらも不可能
- 釣竿はMog不可
- Mog済みアイテムをメール・店売り・ヴォイドストレージへ格納するとMogは解除される(BoAはソウルバンドになってもメールできるからね)
- エンチャントの可視効果は現在装備しているアイテムにかかっているものが適用される
- ジョーク系のアイテムはMogすることができない(例:魚の形をした武器や、透明な防具 多分かぼちゃ頭とかも)
Happy Farming!
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